スポンサーサイト 


頑張るぅうううううう>< 

こんばんは!相変わらずアル中です^^


そろそろヤバい自分。
この怠惰な生活ヤバい。
バイトは半分解雇状態。


だから資格でも取ろう!
うん!


資格取る!



と宣言して自分を奮い立たせるwww



ということで浪人生ブログ時代(←何気にやってた)のように勉強記録でもつけようか

そんなことしないと勉強出来ない大学生なんて終わってる…

てかそんなことしてる人いなくないか?w大学生ブログランキングにww

まあいいや。

勉強記録ではないけど

とりあえず興味ある資格など・・・


●TOEIC

●漢検

●初級シスアド

●FP

●宅建

●司法


初級シスアドが今秋で最後らしいので受けようかと。
TOEICは英語全然忘れたからヤバいw受験直後に受ければよかった><
漢検はいつでもいいか…

FPと司法は完全に興味だけ。ゼミの関係(民法)で友達が法律の予備校行ってるし。
FPも知り合いが受けるから。

宅建は姉が3か月ぐらいで簡単に取ってたから。私も欲しい!みたいな^^
そんな簡単ぢゃないのは知ってるけども。


シスアドか宅建か絞らないと自滅パターンだな。
う?ん。
どっちがいいのか悩む。


とりあえず英語はやる!!

まずは…大好きな単語暗記からかな?www



今週はゼミの発表準備と小テスト・小レポートがあるからヤバいな?^^
でも頑張ろうっと^^



宣言するとやる気出るパターンww
記録するかどうかは謎w
てゆか

シスアドか宅建かどっちがいいか意見求む!www


あと、受験者からのアドバイスとかもぜひ^^

スポンサーサイト

コメント

やっぱ~TOEICをやるべきじゃない?( ´∀`)

宅建は不動産業界に就職したいんだったら必要だけど、そうじゃないんだったらあんま意味ないよ!
と、知ったかぶりでアドバイスしてみる( ´∀`)

いやいや知ったかぢゃないっす!先輩の貴重な意見ありがとうございます☆就職に関してはまだ何も決めてないので、結構大変なのに意味ない資格取っても時間の無駄ですよね(^ω^;)

TOEICはコツコツ頑張ろうと思います!在学中にスコア上げていきたいです(^ω^)

なぜかモチベーション上がってます!笑

全部、受けてしまえ!!

って、TOEICと漢検以外わかりません><

>oddoさん
ちょww適当すぎますよ^^;
司法試験知らないですか?受かれば弁護士になれますよ(笑)

まぁTOEICと漢検以外は結構難しいっぽいから就活とかに役立つかなぁって…まぁ考えて受けます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tekitonahibi.blog120.fc2.com/tb.php/45-e5072c0d

